医院設備のご案内|港区表参道歯科 インプラント(大口式)・審美・矯正・セレック・クリーニング|デンタルデザインクリニック

alt

ホーム > ブログ

«  |  メイン  |  »

母のケアーホーム入居

2週間前に母がいよいよケアーホームに入居しました。実は軽度のアルツハイマーで夜間は一人住まいだと不安になるみたいで親戚中に電話攻勢してしまいます。特に叔母には大変迷惑をかけました。ケアーホームというと老人ホームを連想され何か姥捨て山のように思われますが、実際いってみるとかなりレベルが高いです。リハビリのためのトレーニングや団体でのレクレーションと母もそれなりに楽しんでいます。何せ、若いスタッフが面倒を見てくれて、3食の食事に、洗濯までしてくれます。先日タレントの女性の方が介護を苦に自殺しましたが、大切なのは自分ひとりで背負わないで社会全体で支えていく姿勢なのではないでしょうか?そしてお互いに気持ち良く時間のあいたときに会って食事をすればいいと思います。そうすればさらに雇用が生まれて社会も活気づいてきます。無駄な高速道路の建設ははさっさと廃止して地域にどんどんケアーホームと保育園を作って(併設だと面白いかもしれません)人材雇用をはかりましょう。老人と子供が安心して暮らせる社会を!
images%5B1%5D%20%282%29.jpg

/blog/2009/05/%E6%AF%8D%E3%81%AE%E3%82%B1%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E5%85%A5%E5%B1%85/