医院設備のご案内|港区表参道歯科 インプラント(大口式)・審美・矯正・セレック・クリーニング|デンタルデザインクリニック

alt

ホーム > ブログ

«  |  メイン  |  »

秘伝:抜け毛防止

自分自身の体験談ですが、先日クラス会があり久しぶりに級友たちと再会しました。そこでびっくりしたのがほとんどの男子が、髪の毛が薄くなったり真っ白になっていました。無理もありませんわれわれはおん歳51歳です。そして周りからはわが髪の毛に羨望が集中しました。実は自分ではかなり髪の毛には気をつけています。小生が中学生の時に母の親友で今は亡き美容師さんがいました。彼女曰く、みっちゃんはお父さん、両祖父が髪の毛が薄いのだから注意しなさい。そしてシャンプーは絶対に100円の石油系は使わないようにと指導されました。それ以来当時高額な1000円のシャンプーを家族には使われないようにひた隠しにして毎日使用していました。そして絶対に石油系のシャンプーは使用しないようにしています。次回は実際のシャンプー法を伝授します。

/blog/2009/10/%E7%A7%98%E4%BC%9D%EF%BC%9A%E6%8A%9C%E3%81%91%E6%AF%9B%E9%98%B2%E6%AD%A2/