医院設備のご案内|港区表参道歯科 インプラント(大口式)・審美・矯正・セレック・クリーニング|デンタルデザインクリニック

alt

ホーム > ブログ

«  |  メイン  |  »

大口塾5回目 新井先生

昨日やっと大口塾の5回目が終わった。講師には放射線科で有名な新井嘉則先生です。新井先生は日本大学の特任教授でデジタルパノラマXrayや歯科用CTの開発者で天才的な頭脳をお持ちですが、意外やご一緒に食事をすると大変楽しくて時のたつのが早かったです。その中で印象に残ったのが、「自分は工学部を希望していたが、親が歯医者さんで歯科大にいったとか。しかし、もし工学部に行っていたらもっと頭のいい人がたくさんいてここまでうまくはいかなかった。」と言っておられました。それから「山登りや写真を撮ったのも今日につながっている。そして人生無駄なものは何もない」とも言っておられました。本当にそのとおりで、僕も写真部で部長をやったり、鉄道模型、ラジコン、プラモデルを作ったりしていたことが今日につながっていると思います。そして本来の志望だったラインパイロットにならなくて、歯科医師になったことに今は感謝しています。

/blog/2010/02/%E5%A4%A7%E5%8F%A3%E5%A1%BE5%E5%9B%9E%E7%9B%AE%E3%80%80%E6%96%B0%E4%BA%95%E5%85%88%E7%94%9F/