医院設備のご案内|港区表参道歯科 インプラント(大口式)・審美・矯正・セレック・クリーニング|デンタルデザインクリニック

alt

ホーム > ブログ

«  |  メイン  |  »

ライブオペ

今週の2月2日ライブオペをおこないました。見学の先生は2名でビデオカメラで撮影したものをユニットのモニターに映し出しておこない、チェアーサイドの雰囲気とモニターの拡大を同時に見ることがもできます。実際に自分でOAMの術をおこなう時にこのようなオペを見学しておくと非常にスムーズにできます。また術前の準備はどのようにするのか?また、衛生士さんたちの動き方、準備の仕方、後片付けのい仕方すべて参考になると思います。今後もライブオペをどんどん進めていきます。出来れば衛生士さんもご一緒だとさらにスムーズになると思います。ライブオペのご希望はメディカルエイペックス古田さんまでどうぞ。
DSC_0075.jpgff.jpg

/blog/2011/02/%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%96%e3%82%aa%e3%83%9a-2/