医院設備のご案内|港区表参道歯科 インプラント(大口式)・審美・矯正・セレック・クリーニング|デンタルデザインクリニック

alt

ホーム > ブログ

«  |  メイン  |  »

ハローウインの飾りつけ

昨日、院内の待合室にハローウインの飾りつけが完成した。10月31日はハローウインだ。僕が子供の頃、今は光が丘の団地になっているところにグランドハイツというアメリカ軍専用のハウスがいっぱいあった。母の知り合いが住んでいたこともあってハローウインのパーティーには毎年行った。Trick or Treat(なんかくれ、さもないと悪さするぞ)といってバットマンの格好をした僕は必死になってお菓子を求めて一軒、一軒訪問していき、アメリカのご婦人たちはHappy Holloweenといっていっぱいお菓子をくれた。知り合いの家ではあふれんばかりのごちそうとフィリーザーから出てきて、アイスクリームをお腹いっぱい食べたのを思い出した。こんな裕福な国とよく日本は戦争をしたものだ。そして時代は変わりトモダチ作戦ではアメリカに本当にお世話になった。、でもそのアメリカがニューヨークやワシントンのデモで窮地に陥っている。
DSC_0006.jpgccc.jpg
DSC_0007.jpgfff.jpg

/blog/2011/10/%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%81%AE%E9%A3%BE%E3%82%8A%E3%81%A4%E3%81%91/