医院設備のご案内|港区表参道歯科 インプラント(大口式)・審美・矯正・セレック・クリーニング|デンタルデザインクリニック

alt

ホーム > ブログ

«  |  メイン  |  »

来年1月で54歳

今、年齢は53歳、来年の1月で54歳になります。もうそんな年になったのかという気持ちと、まだまだ世間では若造という感じの2面性を持っているといったところが正直なところか?昨日、患者さんのMさんご夫妻とゴルフに行った。Mさんは数年前にご自分の持っていた会社をスパッと売却し、今ではご夫妻でゴルフを楽しんでいらっしゃる。男の引き際をこうあるべきといったお手本のような生き方をしている。本当に尊敬できるご夫婦です。いざ自分に置きかてみるとそろそろ引き際ではないが、その準備をこれから10年でしていかなくてはならない。つまり借入金を少なくしていき、10年後には引退までは行かなくても、今までの大切な患者のみを診させていただき、診療日数を減らしていきたいと思う。何故なら自分の人生だから65才になったら考えるのではなく、今から準備していくことが重要だ。

/blog/2011/11/%E6%9D%A5%E5%B9%B41%E6%9C%88%E3%81%A754%E6%AD%B3/