医院設備のご案内|港区表参道歯科 インプラント(大口式)・審美・矯正・セレック・クリーニング|デンタルデザインクリニック

alt

ホーム > ブログ

«  |  メイン  |  »

銀河英雄伝説

子供と夏休みに再び銀河英雄伝説のブルーレイDVDを見た。改めてこの映画のすごさには感服した。今までのガンダムなどのアニメとは明らかに異なる。ただの戦闘シーンばかりのアニメと違い、戦略、戦術、政治、宗教、人間模様、民主主義、貴族社会、人類の歴史がすべて織り込まれている。特に帝国軍のラインハルトと自由同盟軍のヤン大将との性格の差が面白い。絶対的な支配をもくろむ天才ラインハルトと自由で常に民衆の味方で出世欲の全くないがヤン・ウエンリー大将。その他いろいろなキャラクター設定が興味をそそる。身近な人がどのキャラクターに当てはまるのかを検討してみると思わず笑ってしまう。さて自分を当てはめてみるともちろんヤン・ウエンリーだ。名誉欲もなければ出世欲もない。ただ単に今自分の与えられた責務を全うするのみ。ヤン・ウエンリーのようになりたい。

/blog/2012/07/%E9%8A%80%E6%B2%B3%E8%8B%B1%E9%9B%84%E4%BC%9D%E8%AA%AC/