医院設備のご案内|港区表参道歯科 インプラント(大口式)・審美・矯正・セレック・クリーニング|デンタルデザインクリニック

alt

ホーム > ブログ

«  |  メイン  |  »

寿司 いずみ

昨日、患者さんの田中さんといずみという鮨屋にいってきました。最近かなり気に入っているお寿司屋さんで、店主がまた一段と愉快な人です。ここではあるルールがあります。それは、一品一品でくる時にその説明を店主より聞かないと食べてはいけません。ルールを破ると「それはお手付きです」と言って勘定が倍になるそうです。また、あまり紹介はしないでくださいとも言われます。ですから接待には絶対に使えません。しかし全国から選りすぐりの魚やお酒、お醤油からからしまでご主人の納得したものを創作料理で提供してくれます。昨日はハリセンボンのにこごりがこりこりしていて美味でした。
そしてこだわりの手作業、試行錯誤の創作料理、伝統にのとった昔古来の料理法、一流とはこういうものだと思わされます。僕たちも大変に勉強になります。今度は桜の咲くころにいってみようかな。

/blog/2009/01/%e5%af%bf%e5%8f%b8%e3%80%80%e3%81%84%e3%81%9a%e3%81%bf/