医院設備のご案内|港区表参道歯科 インプラント(大口式)・審美・矯正・セレック・クリーニング|デンタルデザインクリニック

alt

ホーム > ブログ

«  |  メイン  |  »

カレー

 先日子供が「パパ、カリーではなくカレーを食べたい」と言いました。カリーとはアンデルセンのチキンカレーですがややインド風で洗練されています。息子のいうカレーとはジャパニーズカレーです。休みに日に作りましたが大変好評でしたのでレシピをご紹介します。まず玉ねぎ3個を千切りにして十分炒めます。約30分かかりますが絶対に焦がさないでじっくりと茶色くなるまで炒めます。これが重要でここだけは手抜きしないで頑張ります。次に牛肉の切り落とし250gぐらいですが一緒に入れて炒めます。これを大きめの鍋に移して水を入れ人参1本すりおろしたものを入れます。少し煮込んだらジャガイモ2個を4等分していれ、フォンドボーディナーカレーと少しの焼肉のたれ、スパイス(家で余っているもの)、チューブのすりおろしにんに少量を入れてます。いったんジャッガイモを取り出してスープを少し煮込んでから戻します。そして完成。本当にうまいですよ。お試しあれ。

/blog/2009/06/%e3%82%ab%e3%83%ac%e3%83%bc/