医院設備のご案内|港区表参道歯科 インプラント(大口式)・審美・矯正・セレック・クリーニング|デンタルデザインクリニック

alt

ホーム > ブログ

«  |  メイン  |  »

大口式インプラント

金曜日に大口式インプラント埋入法で右下4番にインプラントを入れました。CTでも予想していたのですが外側の骨がほとんどない状態で、通常の方法だとかなり難しい症例です。歯肉を開いてみると外側がほとんどなくなっていたのですが、後ろ側に少しボリュームがありました。そこで起始点をそこにもっていきどんどん広げていきました。途中硬かったので、ハイブリット法でドリルと併用しながらおこないました。最後にはご覧のとうり定位置に3.8mm×13mmのcamlogインプラントがうまく入りました。通常の方法ですと、外側にかなり人工の骨を造骨しなければならないケースです。それでも骨ができるか疑問です。来週はこの大口式の講演で大阪に行ってきます。
qq.bmp

/blog/2009/07/%e5%a4%a7%e5%8f%a3%e5%bc%8f%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%97%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%88-3/