医院設備のご案内|港区表参道歯科 インプラント(大口式)・審美・矯正・セレック・クリーニング|デンタルデザインクリニック

alt

ホーム > ブログ

«  |  メイン  |  »

健康を考える

昔、サントリーのウイスキー「山崎」のCMで「何も足さない、何も引かない」というキャッチコピーがありました。いいウイスキーはシンプルに作り素材そのものを使って余計なことをしないことだと思います。夏休み前の私は健康とは言えませんでした。肩こりが著しく、針やマッサージをおこない、胃腸には乳酸菌のカプセル、体力回復にはプラセンター、などを飲んでいました。しかし何もしないのがベストではないかと考え、夏休みにHawaiiであることを実行してみました。早朝に約1時間のウォーキングです。ウォーキングはロコモーションに機能により骨盤を運動させせ歪みをとります。また、腸の活発な運動を引き起こし腸をいい状態に保ちます。また近人類は日常、肩より上に腕をあげません。そこで積極的に木にぶら下がります。今は毎日朝5時に起きて明治神宮の森で気を感じながウォーキングをしています。そして睡眠は10時には寝ています。そして健康食品を何も飲まない。これ健康の鉄則では。

/blog/2010/09/%e5%81%a5%e5%ba%b7%e3%82%92%e8%80%83%e3%81%88%e3%82%8b/