医院設備のご案内|港区表参道歯科 インプラント(大口式)・審美・矯正・セレック・クリーニング|デンタルデザインクリニック

alt

ホーム > ブログ

«  |  メイン  |  »

弟子入り

昨日は僕の師匠の歯科医院にお手伝いに行ってきました。日本橋の矢澤歯科医院という病院で東京では名門の医院です。僕は大学の5年生の時に母の紹介で見学に行き当時、大学では見たこともない先端歯科医療を目のあたりにし、卒業後そのまま就職しました。非常に厳しく教え込まれて今日あるのはすべて矢澤先生のおかげだと思っています。その矢澤先生も高齢で83歳になられておられるので週に一回お手伝いに行っている次第です。僕も53歳になり熟練の技は身に着けていますが、そこはかつての弟子と師匠の関係、昨日もいろいろなことを教えていただきました。何かすごく新鮮で30年前にタイムスリップした感じです。お手伝いに行っていますが、本当は師匠は最後に何かを僕に伝えたいのでしょう。また来週お手伝いに伺います。毎週月曜日が楽しみです。

/blog/2011/04/%e5%bc%9f%e5%ad%90%e5%85%a5%e3%82%8a/