医院設備のご案内|港区表参道歯科 インプラント(大口式)・審美・矯正・セレック・クリーニング|デンタルデザインクリニック

alt

ホーム > ブログ

«  |  メイン  |  »

自分の誕生日

今年の1月5日で54歳の誕生日を迎えた。人生がこんなに早く感じたりまたまだまだという気がしたりして複雑な思いだ。しかし残りの人生を考えると80歳を寿命として残り26年しかない。現役はさらにマイナスしてせいぜい74歳ぐらいだろう。(歯科医師の母が引退した年齢)そこで今年は人生の断捨離をすることにした。自分にとって何が大切で何が必要ないのかをはっきりと区別してくことにする。そう考えると、今の自分に必要なことは歯科臨床とゴルフの2つに収束してくる。歯科臨床は火曜日から土曜日までゴルフは日曜月曜に整理してそれに邁進するつもりだ。たまに日曜日は講演につぶれるが、月曜日が毎週プロについてレッスンを今年から受けることした。そうすれば定年の74歳の時にはなにがしらのトーナメントに参加することができるかもしてない。54歳これから20年現役で頑張ります。しかし74歳の時にはすっぱと後輩に道を譲りゴルフ界にデビューたいと思います。

/blog/2012/01/%e8%87%aa%e5%88%86%e3%81%ae%e8%aa%95%e7%94%9f%e6%97%a5/