医院設備のご案内|港区表参道歯科 インプラント(大口式)・審美・矯正・セレック・クリーニング|デンタルデザインクリニック

alt

ホーム > ブログ

«  |  メイン  |  »

昨日の深夜番組

昨日、ケーブルテレビで昔のサンマさんと島倉千代子さんの対談があり、面白く聞かせていただきました。
サンマさんが「どうして島倉さんは若く綺麗で生き生きしているのですか?」その質問に島倉さんは「それはいつも子供ごころを持ちつづけて好奇心旺盛に生きているからです。」と。たしかに大人になるにつれて理性とか建て前とかが優先してしまい何故だろう何なんだろうという気持ちがだんだん薄れてきてしまいます。でも自分に置き換えてみると歯医者さんのお仕事は未開拓なところが多くて僕の旺盛な好奇心をかきたてられます。面白くて面白くてしょうがなくていつも新しい発見があります。10年後の64歳、20年後の74歳になっても子供ごごろを忘れない大人でありたいと思います。むしろ大人の理性を持った子供でありたいと思います。

/blog/2012/05/%e6%98%a8%e6%97%a5%e3%81%ae%e6%b7%b1%e5%a4%9c%e7%95%aa%e7%b5%84/