医院設備のご案内|港区表参道歯科 インプラント(大口式)・審美・矯正・セレック・クリーニング|デンタルデザインクリニック

alt

ホーム > ブログ

«  |  メイン  |  »

人間の覚悟

経済が、絆が、国が壊れていく。ついに「覚悟」をきめる時が来た。と過激なタイトルの五木寛之の本で「人間の覚悟」が出ました。いよいよ地獄の門が開いたと本文にありますが、今まさにその時ではないでしょうか?蟹工船という本が最近になってベストセラーになっていますが、「おい、地獄さ行ぐんだで」とあり時代のさきがけを読んでいます。自動車大手のリストラ、派遣切り、赤字に転落、鳥インフルエンザの恐怖様々な脅威が僕たちを包んでいます。僕たちの世代はいままでそんな恐怖は体験したことがなくどう対処していいかわからないです。そんな時はしっかりと腹をくくってじっくりを時代を見据えてブレないでたくましく生きていきたいと思います。母曰く、まだいいわよ命を取られるわけじゃないんだから、私が体験した戦時中のB29による空襲やP51による機銃掃射よりはましだわよ。たしかにそのとうりでした。

/blog/2008/12/%e4%ba%ba%e9%96%93%e3%81%ae%e8%a6%9a%e6%82%9f/