医院設備のご案内|港区表参道歯科 インプラント(大口式)・審美・矯正・セレック・クリーニング|デンタルデザインクリニック

alt

ホーム > ブログ

今年のラストブログ

このブログをご覧になっている皆さん。ことしはいろいろなことがありました。経済界ではサブプライムから発した経済危機が話題になりましたが、いろいろな本を読んでみると消費経済の終焉だとか資本主義の限界だとか言われていますが、本当のところはアメリカ主体の経済の発展がそろそろ限界に近づきつつと思います。歯科の技術も欧米主体のいわゆる輸入的な発展を遂げてきましたが、そろそろ疑問に感じている先生も多いと思います。そんな中、日本初の大口式オーギュメーターは異色で日本で初めて考案されたものです。日本人(大口先生開発)による日本人のための(薄い骨やぼそぼその骨)新たなるインプラントの埋入方法です。来年はこの技術をどんどん実践していきたいと考えています。皆さん良いお年をお迎えください。

/blog/2008/12/30/