医院設備のご案内|港区表参道歯科 インプラント(大口式)・審美・矯正・セレック・クリーニング|デンタルデザインクリニック

alt

ホーム > ブログ

今年最後の講演

今年最後の講演が先週の土日で終了しました。受講生の方で74歳の方がいらっしゃいます。もともと日本の咬合学の草分けであるナロロジーの保母先生のIDAの6回生だそうです。いらした動機が僕の通常のコースを受講されそれがきっかけでアドバンスコースを受講されました。何でもそろそろ引退も考えていたらしいのですが、息子さんが歯科医師のなり立てでもう一回がんばろうと奮起されました。歳を重ねてても好奇心が旺盛なお姿には感銘を受けます。先生はものすごく健康そうで歯もほとんど残っていいます。健康法は玄米飯と砂糖をほとんど食べないそうです。そして何より前向きな姿勢でがんばろうとする精神が最も重要なのですね。

/blog/2009/12/16/