医院設備のご案内|港区表参道歯科 インプラント(大口式)・審美・矯正・セレック・クリーニング|デンタルデザインクリニック

alt

ホーム > ブログ

昨日の講演

昨日、東京歯科血脇記念ホールにて名人こと榊原功二技工士とフォローアップセミナーをおこなってきました。50名を超える先生方が集まっていただき、熱心に聞いていただきました。こちらもハイビジョンビデオを駆使して何とかOAMの勘所をつかんでいただけたと思います。従来のベーシックではつかみきれない、話しきれない内容をかなり頑張ってて集めたつもりです。また、榊原先生の咬合は大変わかりやすかったのではないでしょうか?皆さんも補綴物を技工士さんに依頼するときはフェースボウは絶対に必要ですよ。そして、膨大なビデオ編集をしていただいたメデカルエイペックスの古田さんにお礼を言います。本当にありがとうございました。今度の日曜日は医科歯科大学で尾関先生の講演を聞きに行きます。その時にまたお会いしましょう。最後に、骨は移植するものではなくて拡げるものですよ。

/blog/2010/05/31/