医院設備のご案内|港区表参道歯科 インプラント(大口式)・審美・矯正・セレック・クリーニング|デンタルデザインクリニック

alt

ホーム > ブログ

«  |  メイン  |  »

うちのワンちゃんプティーが亡くなりました。

先週の土曜日にうちのワンちゃんのプティーちゃんが亡くなりました。享年14歳です。チワワとしては大往生ですが、家族の気持ちはそうはいかないようです。火葬業者さんがいいことを言ってました。家族で何か大きなイベントや行事、引っ越しのあと1年ぐらいによくお亡くなりになりますよ。そして人生の節目として考えてくださいと。たしかに自宅を1年半前に引っ越し、今年は息子が新しい中学校を受験し無事第一志望を無事合格した。今は新中学1年生です。家族が人生のリセットを行う意味でプティーは天に召されたのか?そして一昨日、昨日と家を掃除して衣類を整理したら何か非常にすがすがしい気分になった。火葬の時にもしかしたらプティーは家の邪気を一身に背負っていったのかもしれない。でもプティーはいつまでも僕の中には生き続けています。プティー本当にありがとう。

/blog/2012/04/%e3%81%86%e3%81%a1%e3%81%ae%e3%83%af%e3%83%b3%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93%e3%83%97%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%bc%e3%81%8c%e4%ba%a1%e3%81%8f%e3%81%aa%e3%82%8a%e3%81%be%e3%81%97%e3%81%9f%e3%80%82/