医院設備のご案内|港区表参道歯科 インプラント(大口式)・審美・矯正・セレック・クリーニング|デンタルデザインクリニック

alt

ホーム > ブログ

東日本大震災チャリティーコンサート

患者さんの竹ノ内さんのご紹介で東京商工会議所婦人部主催の東日本大震災チャリティーコンサートに行ってきました。今回はオペラユニット「レジェンド」のコンサートです。レジェンドは国立音大卒業生たちのプロの声楽家のチームです。椿姫の「乾杯」、カンツオーネ、日本の歌「ふるさと」などいろいろなジャンルを時には人々を笑わせながら、素晴らしいコンサートでした。それにしても鍵盤男子と称して2人のピアニストの技術はたいしものです。最後に僕のブログでも書いた小説「永遠のゼロ」を読んで、彼らも感動して曲を作って披露しましたが、なかなかのものです。今の若者たちにも「永遠のゼロ」に共感する人たちがいたなんてうれしい限りです。ちなみに「永遠のゼロ」の時のゼロ戦の模型が奥の院長室に飾ってあります。まだ、読んでいない若者たちよ、是非とも読んでみてください。13年には映画化するそうです。日本海軍がほこる戦闘機ゼロ戦ぐらい若者たちに知ってほしい。
121212_0004_11_11.jpgEEEE.jpg

/blog/2012/11/14/