医院設備のご案内|港区表参道歯科 インプラント(大口式)・審美・矯正・セレック・クリーニング|デンタルデザインクリニック

alt

ホーム > ブログ

がんばれニッポン

昨日はアカデミー賞に「おくりびと」と「つみきのいえ」が選ばれました。おそらくアカデミー特別賞の黒澤明監督の「羅生門」以来ではないでしょうか?この前のノーベル賞の3人の受賞といい科学、芸術にかけて日本は非常に元気です。経済界と政治が停滞している中、少しでも元気なものがあるといいですね。昨年の紅白歌合戦で羞恥心が「がんばれニッポン、強いぞ日本、頭のいい国日本」と歌っていたのを覚えていますか?我々には戦後の焼け野原から復興した力があります。今こそ原点に帰って自分たちを見つめなおす時期ではないでしょうか?じゃーどうしたらいいのかという問いにお答えするならばキーワードは江戸文化です。

続きを読む

/blog/2009/02/24/