医院設備のご案内|港区表参道歯科 インプラント(大口式)・審美・矯正・セレック・クリーニング|デンタルデザインクリニック

alt

ホーム > ブログ

レッドクリフに学べ

昨日、第二回国際審美歯科学会も終わり実行委員長の大役も無事終わりました。そこで母を連れ出してレッドクリフを見に行きました。学ぶべきことがいろいろありました。その中でも兵法で、早きこと風のごとく、静かなること林のごとく、動かざること山のごとし、確かにわれわれの歯科医院でも同じようなことがいえます。早きこと・・・誰よりも早く新しい設備や技術をつかむこと。静かなること・・・動かざること・・・これはじっくりと患者さんと向き合って自分の技術を確実に向上させることです。あせらずあわてず己の中をじっくりと見据えて診療しましょう。そして曹操のように決してワンマンではなくスタッフを信用して連合軍のようにみんなで力を合わせて立ち向うことが肝要だと思います。

/blog/2009/04/14/