医院設備のご案内|港区表参道歯科 インプラント(大口式)・審美・矯正・セレック・クリーニング|デンタルデザインクリニック

alt

ホーム > ブログ

«  |  メイン  |  »

東京消防庁の会見

昨日の東京消防庁の会見で隊長さんが涙するシーンがあった。「隊員たちは指揮が高くていいが家族の方々には申し訳ございませんと。」こちらもつられて涙が出てしまった。前にも書いたが、僕の祖父は東京電力で仕事中に殉職している。したがって父方の祖父の顔は知らない。仕事=使命としてことにあたる人は尊敬に値する。今回の事故では自衛隊、警察、消防庁、それこそ決死隊の覚悟で放水を行っている。本当に頭の下がる思いである。こういう人たちがいるからこそ我々は健康を維持できるのだ。本当に感謝、感謝です。そして今僕たちができることは、仕事を全うすることである。つまり歯医者は歯医者をするしかないのである。頑張れニッポン

/blog/2011/03/%e6%9d%b1%e4%ba%ac%e6%b6%88%e9%98%b2%e5%ba%81%e3%81%ae%e4%bc%9a%e8%a6%8b/