医院設備のご案内|港区表参道歯科 インプラント(大口式)・審美・矯正・セレック・クリーニング|デンタルデザインクリニック

alt

ホーム > ブログ

永遠のゼロ その2

先ほど患者さんのEさんよりいい話がありました。僕が以前に書いたブログの中で「永遠のゼロの本」を読んで感動したとのこと。Eさんは30代の主婦ですが、こう言った話は代々引き継いで話してほしいと何冊も本を買って友人に配っているそうです。僕も過去の日本でこういった事実があったことは、隠すことなくむしろどんどん若い人に読んでもらいたいと思います。実は戦時中、母方の実家は鹿児島で病院をやっていて、祖母は病室を開放し、ゼロみたいな特攻隊員を泊めてあげ、自腹で両親、妻、恋人を呼びよせるために交通費を負担し、食事でもてなしていたそうです。僕はこれを行なった祖父と祖母を誇りに思います。
img012.jpgvv.jpg

/blog/2011/12/14/