医院設備のご案内|港区表参道歯科 インプラント(大口式)・審美・矯正・セレック・クリーニング|デンタルデザインクリニック

alt

ホーム > ブログ

«  |  メイン  |  »

僕の健康法 その3

 朝のマシーンによるエクササイズと炭水化物ダイエットを始めて約2か月になります。体重減少の効果(現在62.5kg)だけでなく様々な体の変化が出てきました。まず右上の額に長い間わずらわっていた皮膚炎が少なくなてきました。また運動によって腸管運動が活発化し腸内細菌層が変化してきて便通がきわめてよくなり、便の臭い匂いも減少してきました。たまに便の出血もあったのもまったくなくなりました。これにより免疫力もアップし風邪が5日間で完全に抜けました。良質な腸内細菌層は飲んで作るものではなく運動によって整えていきことが極めて重要だということがわかりました。これを読んだみなさん、整体、マッサージ、針、飲み薬の前にまずは運動ですよ。自分で自分をケアーしてあげましょう。そして自分の体を守るのは自分自身ですよ。決して医者でも薬でもありません。医者はよくなる方法をアドバイスするだけです。

/blog/2011/06/%e5%83%95%e3%81%ae%e5%81%a5%e5%ba%b7%e6%b3%95%e3%80%80%e3%81%9d%e3%81%ae%ef%bc%93/